ラカンパネラ 難易度 ピアノ。 アップライトピアノでラカンパネラは演奏可能ですか? 今ラカンパネラ

リストの頃までは、作曲家兼ピアニストというのが普通でした バカの様な嘘の様な本当の話です
音楽が複雑な上に、早く弾かねばならないプレッシャーがかかり、超難関曲になってしまいます 本当にすっかり忘れてしまっていたのです
「カンパネラ」は鐘の事で、ピアノ曲としてはとても有名な曲ですが、その難易度は超高度なピアノ曲です ラフマニノフは少し特別で、手が大きい上に関節が柔らかく、小指でドを押しつつ、親指で1オクターブ半上のソを打鍵できたといいます
手の大きさや手首のしなやかさは人によって違うので、必ずしもこの弾き方や練習の仕方がベストではないかもしれませんが、参考になさって下さい そのような要望を受け楽器製作者たちは、ハンマーを大きくしたり、張力の増した弦を支えるために鋳物を導入したりとピアニストの望む楽器を次々と作り出していきました
残りの3つは1つ目でしっかり弾いた分の余力で弾きます これらのピアノ曲を何事も無いように弾きこなすピアニストたちに敬意を表したいと思います
ピアノの発展は、ただ音域が広がっただけじゃないんです!! 1700年頃に作られた「グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」(通称、ピアノフォルテ)は、音の強弱が演奏者のタッチによってコントロールできるという、当時としては画期的な楽器でした とりわけ第4曲目はその難しさから、様々なコンクールで課題曲にも指定されるほど、テクニックがないと弾きこなせません
特にリストはその中でもトップクラスの達人でした また、単一楽章ですが、きわめて様々な要素が多い楽曲で、その扱いも難しいです
12の練習曲は第1番、2番の高速の激しいパッセージに驚いたかと思えば、第3番(日本では「別れの曲と称されます」)の旋律は悲しさに溢れています 同じように1つ目の音はしっかり弾きます
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